2ndGIG終了〜〜!(S.S.Sはまだだよ・・)

ということで、今日見てしまいました〜〜。
大衆とネットについてとか、すごい興味あります。
ネットに日々つながっているタチコマが個を持つのと反対に、人は個を失っていく。
と友達にいわれましたが、そんな気もしなくはないです。
でも、ちょっと違うような・・・理解が足りてないからわからないのか・・。
今日そういえば、ゴーダが「日本は理想の社会主義だ」といっていて、そこは納得してしまった。
格差を騒ぐというのは・・もしかしたらそうなのかなぁ〜って。


クゼ。どうなんだろうなぁ、彼は難民を救済しようとしていたわけだけど、救える事なんてできたのかな。
人は低きに流れる。そうわかっていても、革命する。揺るがないのは・・・自分を救いたいだけだってことだろうし。
彼は「難民」という幻想を救いたかったのかなぁ〜〜。


草薙とクゼ。なんか・・・ふって抱き合う二人に通じ合うやりとりってなんなんだろうなぁ・・・。
そこんところは、全く理解できないのよねぇ〜〜。まだまだガキってことやろか。
その上にバトーがいて「素子〜〜」って叫んでるのを見ると、せつないよなぁ。
草薙はクゼには惚れていて・・・バトーはパートナーってこと?
リンゴをかじらないのは、バトーを選んだからか?とか。
しっかし・・わからん。
草薙とクゼ。草薙とバトー。どっちがいいかといわれたら・・そりゃ・・私はバトーのほうが好きなんで。
応援したいですけど・・・少佐はドライだからクゼのほうがあうのかな。


タチコマは、個を確立して救うために奔走するのがすごいよなぁ・・・。
"神"である少佐を無視するということは、完全に確立されているゴーストがあるんだよ!(あくまでも私見
またまた歌で最大に泣かせてくれまして・・今回もブースで号泣ですわ。(ま、1stのほうが泣きましたけど)
でも、生きているという・・いやまた会えるというのが描かれていたもの、信じてますよ!!


S.S.Sをレンタルしようかと思ったら・・・全部借りられてたわ〜〜サントラも出たからだな。
とりあえず、明日は映画のほうを見ようと思います。
GHOST IN THE SHELL!!!