どうなの、あの日本シリーズは

私がこよなく愛するのは大リーグであるので、プロ野球なんぞどうでもいいのだが。
というか、そう思っていたのだが。
二晩連続で日本シリーズを見たら・・憤りを感じずにいられるか!!
去年みたく、どうもパ・リーグって強いのね〜とかいわんぞ!
母親が憤っていたので、理由を聞いてみると・・・

  1. プレーオフがあるから、3位まで入ればいいので、シーズン中に手を抜くチームも・・・
  2. セ・リーグは優勝してから日本シリーズまで間があるので、試合勘がにぶる。



・・・・これを聞いたら怒らずにはいられないでしょう。
交流戦はいいと思いますよ。まだまだ慣れるまで楽しいですもん。
お互いの制度に慣れておくというのも、日本シリーズにむけていいですよね。
それはOKOKでしょう。
でも・・・でも・・その日本シリーズがこれでいいのか!!!
なんか、ちっともプロ野球界良いとは思えんぞ!
改革されたって本当ですか?
なんか、こんなすきがあるから村上世彰とかが、つっこんでくるんじゃないの?
ますます・・プロ野球から遠ざかるぞ、私。
来年からは、すっかり顔も名前も打順も頭に入ったヤンキースを応援します。