「質問ないの?」

友達が、質問に行くから一緒に行こうという。
私も軽い気持ちでエントリーした企業なのでついていく。
別に、今日は会社事態の説明会というわけではない。
でも、そこで思い知ってしまった。
友達は、エントリーした企業をきっちり調べていた。
私・・・簿記がわからないとの理由で、エントリーは興味を引かれたとこにしまくって
他はよく読んでいなかった。
横で聞いていたら
「君は質問ないの?」
と聞かれた。とりあえず、今度の会社主催のセミナーについて聞いてみたが・・・。
たぶん、これはホームページとか、DMに載っていた事なんだろうな・・と
採用担当者の反応を見て思った。名刺をいただいてしまったが・・・申し訳なかった。
インターンシップをしなかったことには気後れはなかった。
でも、自分が一応エントリーした企業に対して何も調べなかったことも、
のんきに傍観者を決め込もうとした自分には、恥ずかしかった。
いつも、その他大勢になって話をへ〜って聞いた気になって帰ってきていた。
それは・・・自分にとってすごいマイナスなんだろうなぁと思う。
よかった。まだ10月だもん。10月のうちに恥をかいておいて良かった。
明日も、セミナーに出かけるから、今から会社の情報をせめて印刷しておこう。
大体、ぼんやりとしたことじゃ、だめなのだ。
簿記に逃げていないで、本腰入れてやらないと。
大体・・11月30日までに書類出さないといけない会社があるなんて・・・。
自己分析を怠っています、今も。でも、乗り遅れて後悔するのは私だ。
立つんだ、蒼!
そこでとまるな、蒼!
やってから、後悔しろ!
めげんなよ!!逃げんなよ!
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。ほっほっほ。」by安西先生
逃げんな、私。その分野に関わりたいと思っているなら、逃げんな。
逃げんな。あきらめるよりも、逃げた方がかっこ悪いかんな。
だから、・・・ここで自分を延々と励まし続けるより先に、明日の会社しらべろ!