また一つ・・逃げられないじゃん!!

店長「今日は、まず蒼さんに年賀状の受付の仕方を教えます。」
蒼「え?!」
店長「できる人少ないから。それに全員に教えるの大変だから。」
蒼「・・・はぁ・・。」
うれしいことはうれしいです。新しいことが覚えられるのはいいことです。
でも、なんか・・・
「できませ〜〜ん(泣)」
ってますます頼れないじゃん。
ちっ・・まぁ件のバイトさんとは働かないからね、いいんだけど・・。
とにかく、葉書持ち込まれたり、寄付金つきとか・・もうだめだわ・・・・。
店長、できなかったら、ごめんなさい


後は、今日はいつもはやらないのに書評の本集めをすることになりました。
書評のコーナーに、きちんと朝日・日経・読売・毎日の書評コーナーに
日曜日の朝(土曜日の夜から若干集め始めてますけどね)の大切なお仕事です。
まぁ、店長と件のバイトさんの担当なのですが、
残念ながら偶数の日曜日はバイトさんはいないから、私がやるしかないようです。
店長「これやると、覚えるからね。はい、日経。」
蒼「(鬼や・・うちが朝日と毎日とってるからって・・何も・・・)」
まぁ、なんとかもれなく集められたようで、ほっとしました。
再来週から、がんばろう!!


自分の仕事、品出しに、今日は「四月の雪」のPOPを書きました。
なぜか楽譜は全然売れません!くそ〜〜〜〜〜なんとしても売ってやる!
NANAもコミックからいろいろ仕入れてきて、べたべたデコレしました。
せっかくコーナー作ったんだから、売れてくれないと!