マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト

本日、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト Word2003の
試験を受けに参りまして見事合格いたしました〜〜はい、拍手〜〜〜(強制)
というよりも、受験料が恐ろしく高いんですよ・・・このテスト。
1万円ちょいするんです。2度も受けたくありません。
世界で通用するといわれても・・・・お高いですよ・・・。
50分で・・・・1万円って・・・あなた・・・。
しかも、私20分弱で終わっちゃって、退席したし・・・・。
受けた会場が、めちゃくちゃ小さなパソコンスクールだし・・・。
なんのための1万円???
でも、スコアが思ったよりもめちゃくちゃよかったので(スコアが900超えたのは初!)
うれしかったでーす!


なんか、一緒に試験受けた人の中で女の人2人が
「すいません、ミドルネームって・・・」(蒼:いや、それ外国人だけやし!)
「自分のメールアドレス、覚えてないんですけど・・。」(蒼:覚えんと、受けられん!
「あの・・進まないんですけど!」(蒼:orz・・・・)
などなど、数々の心の中の突っ込みをさせてくれる人たちで。
いや、ブースで区切られていたので顔とかは全然知らないのですが・・・・
正直、めちゃくちゃ不安でした。
なんか、ほとんど文字を打ち込むこともなく、ほとんどマウス操作でOKだったけど
カチャカチャカチャカチャって音が高速で・・・響き続けていて・・・不安でした。
大丈夫だったかなぁ〜〜〜。


帰り、一駅向こう側の駅の、うちの本屋の系列のでっかくてPOSの上位に載る店があって、
寄寓にも、中学校の時の友達が働いているので、冷やかしにでかける。
「○○さん!」
「えぇ〜〜〜なぜここに!!」
面会、賞味2分弱。
でも、となりの山野楽器の楽譜コーナーすごかったなぁ・・・・。
あんなに楽譜おけないもんなぁ・・・やっぱり楽譜って品で勝負なのかなぁ。
と、すごく考えさせられました。