不審者かと思いきや・・・

今日は朝からバイト。
コミックへ派遣される。
そこへ、なんだかぐるぐる店内を回る不振な男性を発見。
いつも同じ棚に止まっては、1冊抜き出して戻してぐるぐる。
あ、怪しい・・・・。
監視カメラに鏡にと、目で追い続けたら・・・
レジにやってきました。
小声でなにやらぶつぶつつぶやき、一人でわらっている。
「悪いんだけどさぁ、カバーかけてもらえるとぉ、ありがたいんだけどぉ。」
と、いきなり声が私に向かってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・不審者じゃねぇ・・変な人だorz
その線引きが難しいなぁ・・と思う。
何か、こう・・・ちょっとお近づきになりにくい人と、不審者は行動が似ている。
難しい。まぁ、たまにひとりでずっとしゃべっていたり、奇声をあげている人とか、
床に座り込んで本を読み出す人とか・・世の中いろいろいますけど。
ちなみに変な人つながりで、ハロウィンのイベントをやっていたためか、
「コスプレ」した中学生がやってくる。しまもへそだし!色気なし!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
仮装とコスプレは違うっての!!


そして、泣く泣く棚を2段空ける。
調子に乗って古い楽譜全部返品するためにストッカーに放り込みまくったら、
・・・ガタガタになった・・・。
さて、どれぐらいの影響が出るだろうか・・・。
今月は様子見という事で。
それにしても、大人の塗り絵のせいで棚が減るのが・・許せん(ーー;)


新人を教えるのに本当に向いていないなぁ・・って思う。
どちらかというと、注意ばかりしている。
言い方というか、態度がきついのかなぁ・・などと考えてしまう。
「○○さん」
とかいうと、あきらかにびびってるもん(汗)
いやいや・・あんまり一緒に働かないから、ここぞという時に注意しておかないと。
まぁそういう、人に求めるものも高いという・・そういうところなのでしょうか。
新人さんには申し訳ないけど。
そういえば、今回の新人さんは3人ともどうもあわないみたい。
その前に入ってきた子たちとは、すごくうまくやっているのに。
自分が完全に教える立場になった、っていうので身構えちゃったのかな。
まぁ、いいや。自分は自分の仕事をきちんとこなしていくぞ!!