思い出の先生

不覚にも・・・いやいや、当たり前かもしれないが、 今日のメビウスは、今まで見た中で一番感動した。
なんか、80って顔のデザインが違うし、 学園ドラマにのってみたものの、結局失敗だったんでしょ?
的ないじわるな見方しかしてなかったけど、 なんか、もうすごい感動してしまった。


「先生に憧れて、教師になりました!」
とか、もうなんか・・涙腺がやばい・・という感じ。 泣きはしなかったけど。
校舎が最後に送り出す愛。 それにも感動してしまうわ。


これは最後の最後まで長谷川さんがでてこないのが、いいんだよな。
矢的先生が最後の最後で、現れてクラス会にでるからこその
話しなわけで。
子役の方々が同じ役をやっている・・わけではないんですよね?そのあたりはよくわからないんですけど。
でもなんか、いいなぁ〜。 ラストとかもいいですよね。
音はなく、映像だけで、矢的先生がどんなに愛されていたかわかる。
80にとっても、長谷川さんにとっても、ちゃんと教師として愛されているウルトラマン80というのは
よかったなぁ〜と本当に思いました。
川上さん、今回、泣かせてくれますねぇ。


あ〜〜〜バイトの疲れも吹き飛ぶ感動作でした。