まとめて嘆く

・・・昨日は、妙に絡んでくるちょっと変なお客さんに更に絡まれて困った。
男性が苦手という事で、今度から男性アルバイトさんに助けを求めよう。


今日、一見普通の若い女の人にからまれました。
この一見普通の人が、意味もわからず怒り出す時とか・怖いです。
んでもって、ベテランの今日はじめて会うバイトさんに、ミスを報告した時、ちょっと勘違いしていたことがあったら
「え〜〜うそ〜〜びっくり!!だれにきいたの〜〜」
「思い込みはダメですから〜。」
とネチネチ言われた。
今はバイトだからさ、へいこらしておけばいいわけだけど、
こういう人と社員になって相対する時、自分は大丈夫だろうか・・と若干欝になった。
一応、仕事は出来る人だということは連絡ノートとかで知ってるけどなぁ。
まぁ、一応対処の仕方とかは全部教えてくれたけど・・・やっぱりその間もネチネチと・・・。
「まぁねぇ、同姓同名の人とか全国に何千といるじゃない、書きモレあると困るよねぇ。」
わかります、それがいかに大変かはわかります。今日やってわかりました。
でもそんなにネチっと・・・いわなくても・・・。
そう、自分もそんな言い方をしないように気をつけねば!!!
いってるつもりないけど、そういう風になってる時もあるにちがいないのよ!
そうなのよ!そうなのよ!
と思って、肝に銘じます。