字が汚いのは生まれつきです。

全体朝礼で、総務さんから字が読みにくいという指摘があった。
んでもって、フロア朝礼の終わりに、フロアリーダーさんにつかまる。
例外なく、ここでも高くなりました。蒼の字は読みにくいとの評判が。
(前のバイト先のワースト3に入ってました・・しかも紅一点orz)


「数字が汚い。」(0と6、8が特に。後4が9みたくなってるとか・・)
「サインの○○が汚い。読めない。)(本名画数が多いので、カタカナで書いているのですが・・崩れすぎだそうです。)
その他、もろもろ書きもれたところがあるとの指摘も含めて、マジに字の関係で久々に凹みました。


字が汚い人間にとって、せかされる環境が一番の大敵。大量にお並びのお客様の前では、あせります。ペンがすべります。
ぺらぺらの紙にボールペン。もっとペンがすべります。
あ〜私には読めても・・人には読めない。
前のバイト先は、サインは人を特定できればよかったので割とみんな崩し字だったのですが・・・
こんなもう100人を越えるバイトを前に、崩し字では特定できるはずもなく。


極めつけはすごい丁寧に書いた自信作を、フロアリーダーさんに見せたら
「あ、カタカナのウだけど、もっと上長くしてね。」


・・・・・・・もう、本当に無理です。そこまで注意して書いてたら・・気がおかしくなるかも。
ま、それは大げさだとしても、せめて数字ぐらいは丁寧に書きたい今日この頃です。
(ついでに、他の人が書いたところまで怒られそうになったので、そこだけは丁重に否定しました。)


昨日、時間別リーダーさんに、「蒼さん、仕事覚えるの早いね。最初にちゃんと質問たくさんしたからだね、えらいね!」
とほめてもらったばかりだというのに・・・・。
恐らく、総務さんには私は地獄のようにダメな新人に見えるんだろうなぁ・・・


でもとにかく、レジはなんとか・・変な表示さえ出なければなんとかなるようになったので、よかったです。
あ、すごい高飛車な社長令嬢みたいのが来ました。
次回住所確認できるものを〜といって、公共料金の領収書で携帯でもいいですよ〜といったら
「携帯は全部父の会社で引き落としなんで、名義は弟のなんですけど、いい?」
・・・いや、いちおう・・現住所確認できるのは・・世帯主になってるんですが・・と先輩バイトさんに説明してもらったら
「だから、ないっていってんでしょ!!」
とかなりキレていました。混んでいて、先輩もかなり機嫌が悪くて、どうなることか・・と思いましたが・・・何とか無事に。(しかし、弟連れてましたが・・・小学生ぐらいでした・・・他にも・・いるんだよな・・きっと・・・)
うん・・・まぁ・・とにかく・・・今日は初の7時間勤務。つらかった・・・。