うふふ、終わったわ。

永遠に終わらないんじゃないかと思ったけど、年始のバイトは終わりました。
割と今日はいい感じで終わりました。
変なお客さんが両隣のレジに現れたので、怖かったですが・・・それはそれで。
最古参の先輩と父の実家が同郷だとわかり、ってか、マジで町名の次(○○町○○で)一緒だったんですよ!!
すごい仲良くなれました。


それにしても、その場で一つ一つ「すみません。」「ありがとうございました。」「わかりました。」
っていうことって大事なんだなぁってしみじみ思いました。
もちろん、それでちゃんと仕事も二度目からは無いようにしないとダメなんだけど。
それでも、そういうことって大事なんだなぁって思いました。
同じ時期に入った新人さんがいるのですが、ちょっと仕事が雑だったりするみたいなんです。
んで、何度注意しても直らないみたいで先輩バイトさんが、みんなかなりキレ気味で・・・。
学ぼうと姿勢がちょっと見えにくいみたいです。
私は、その人と結構仲良くしてるんですけどね。悪い人じゃないし、同じ新人としては楽しくつきあっているんですが。
だから、周りの先輩さんが怒っているのを見ると・・ちょっとせつないです。
ほんと、私としてはいい人だと思ってるし会えるとうれしいんです。
でも、悪い言い方かもしれないけど、反面教師にさせてもらって、前より姿勢に気をつけようって思いました。
ミスしたり、足りなかった事は結構すぐに注意してくれるので
「わかりました。すみませんでした。」とか聞いた後、「さっきはありがとうございました。大丈夫でした。」とか
いうのと、いわないのでは違うなぁ〜って思いました。
・・・・・・・まぁ、注意のされ方でカチンと来る時も、そりゃありますけどね。いや、実際ありました。
苦手で、ダメダメな人もいますけど。
また土曜日行くので、わからないことはどんどん質問して、お客さんを案内する事ぐらいはスムーズに行きたいですね。