昨夜はたのしく

昨日は高校の仲良し男女6人組で新年会。
居酒屋に5時間半も居座る。(ちゃんと時々注文してましたけど。)
でも、どうせお客さんほとんどいなかったし平気だろう〜〜。
しかし、いくら暇だからって、暖房ほとんど入ってなかったりとか、トイレの機器の電源を全部落としていて、
座ったら死ぬかと思うほど冷たい思いをさせるようなことはしないでほしいなぁ。
某○民さん。料理が出てくるのも遅かったし。
もしかして・・経営がやばいのだろうか・・・。


なんかダラダラと、毎回同じことを話しているような気がするが心地よい。
私は酒が入ると、テンションが下がってくるのだが(ようはまったりしてしまう)心地よい環境でよかった。
某イナグスク出身者を、お約束のとおりにいじめてみたりとか、ときめきがない〜!とか、
高校時代のあいつは嫌いだった〜とか、そんな話だ。
みんな、現在の事もちらっとは話したかな、でも全然覚えてないや。
そんななんでもない時間が楽しいのだ。


うちの門限は0時なのに、解散して最寄り駅に行ったのが0時。
さすがに、これは親が怒っているなぁ・・と思いつつ弟に仲介を頼んでおく。
今朝、ドキドキしたが若干は冷ややかだったが怒っていなかったので、ほっとした。
だが、気をつけておかないと・・・いかんなぁ、家にいる間は。
そう思った。