私は変人を招く女

別にねぇ・・・そうしたくてしているわけじゃないんですけど。
今日も来てしまいましたよ・・変なおじさんが・・。

おじさん(以下おじ)「あはどこだ?」
蒼「ふれいあ・・?ですか?(」
おじ「ふれあだよ!東京の書店にはあったんだぞ!」
蒼「ふ・・れあ・・・(目録でしらべる)」
おじ「だから、ふれあだよ!」
蒼「(フラレア・・っていうフラダンスの雑誌はあるけど・・・違うよな)」
おじ「さっきからクレアっていってんだろ!もう5回もいってるんだぞ!そんな事も知らないのか!お前は使えん!!!」

といって帰って行きました。
ってか、死ね!ぐらいの暴言は背中越しにいっていった気がします。
CLEAは私も知っていました・・・。
しかし・・・まぁ・・・人の発音を聞き取るのって意外と難しいです。
同じ日本人でも(きっぱり)
でも、フラレア・・・に案内したらもっと罵倒されていたかなぁ・・・。


ちなみにですが、私は店内で「変人」を一番招きよせるタイプのようです。
バイトに入ってすぐに、
ちょっとおかしい(と思われる)おばさんにレジ前で大音量で罵倒され
ちょっとおかしい(と思われる)お兄さんに
「お前らみたいなバカがこういうことするんだよ!」
といわれた後、
すぐに
「ヘイ、マドモワゼル、手提げに入れてくれる!バカなんだから、こういうことにも気づかないで」
とまたそのお兄さんに言われ・・・
ついこの間は
勉強しすぎておかしくなってしまった(と思われる)法科大学院受験生のお姉さんに
「電話番号は自宅と携帯とどちらがいいんですか!このはんこがなければ無効ですか!」
と15分も食い下がられ・・・・・。
昨年のハリーポッターでは
「朝来たとき、風船もらえないのになんで今配ってんの!お宅の本店は全員に配ってたじゃないの、不公平じゃないですか!」
と、いきなり花柄のスカートのおばさんに面罵され
そういや・・・いきなり近くで配られたコンタクトレンズのチラシをむんずと差し出され
「捨てて」
といわれたり・・・女子高生にレジで弁当のゴミを渡されたり・・・・。


私がいれば・・・みんなが安全だというなら別にいいですが・・・。
でも・・・正直もうすれたんであんまりショックでもないですが・・・・。
こうやって振り返ると・・・・すごいなぁ・・・。もっとあるんだから・・・・。


今日はこのおじさんの後は、
中国人の方に「お風呂で読める文庫本はないか!」と20分食い下がられ
電話で「昨日お願いした件をお願いします。」となんだかさっぱりわからない問い合わせを受け、

・・・・・・・・・・・・・平穏な時間から激動の時間へと流転を経験しました。