もうだめだ・・・・

今日・・よりにもよって・・・面接で涙ぐんでいたよ・・・。
いや、あまりに相手が厳しくて・・・とかそういことではなくて・・・
映画を好きになったきっかけを・・話していたら真面目に泣きそうになっていた。
そりゃ泣ける映画だよ・・・「死ぬまでにしたい10のこと」は・・・。
でも・・・まさかの・・涙目・・・。
ってか・・今日なんて咳き込みすぎて真っ白ですよ。
言おうとしていた事が・・1行でしかいえなかった・・・。
その上・・なきそうになるなんて・・あなた・・・。
情緒不安定にもほどが・・・・。
ってか、うかるか?落ちるだろう、どう考えても。
自分でチャンスをどぶに捨ててるわけですよ、延々と。



いや、わかっている。
毎回、面接でいろいろ聞かれるたびに
「・・・・・私ってここで働きたいんだっけ?」
と第3者の自分が冷静につっこんでいることを。
そして、そのまま・・クエスチョンで通り抜けて落ちているということを。
5月が終わろうとしているというのに・・・私は何一つ答えをつかんでいない。
道が見えない。


つい最近、脱出しようと有料の自己分析にチャレンジしてみた。
でも・・そこで自分に向いている職業をみて・・・茫然自失。
それは・・・まさに・・どこでもいいじゃん・・っていう典型。
袋小路に・・余計に迷い込んだだけだった。


昔から、自分の今の生活がゆるぎなく、変化しないようにしてきた気がする。
だから・・実は自分がめちゃくちゃニート向きなのでは・・という疑念もあったりして。
でも、働きたくない・・とかそういうわけでもなくて・・・。
ただ・・・どこでもええやん・・って冷めていると思う。
そりゃぁ・・特撮の仕事するもん!とかいってたが・・・そりゃ夢ついえてますが・・・・。
ES書いている時も・・・なんかなぁ・・・別に趣味でええやんって思ってて・・仕事に?って
ずっとクエスチョンだった。
どこにいっても、面接の前に・・ふと・・・なんも志望動機ないことに気づくし。
そこじゃなきゃだめだ!というようなしがみつきたいものもないし。
いつもなんか・・さらっとしている。
どっかで、ここで何したいんだっけ?って問いかけてしまう。


みんながどんどん就活をおえていく中で、なんでこんなところにひとりで立ち尽くしているのか・・謎。
1年前からず〜〜〜っとやれ就活とかいってたくせにだよ。
道は見えていると思ってたし、まさか・・こんな結末になるなんて。
がんばろうとは思う。
でも、それだけで・・・気持ちは続かない。
がんばろうとは思う。
でも、何に向かってがんばればいいんだろう。
ちっともわからない。


真面目に・・病気とかじゃないよな・・・とか思ったりして・・・・・。
こんなに躁鬱激しくていいのか・・・・少なくとも昨日は・・がんばろうって思ってたはずなのに。