教授とふたりっきり

ゼミの半分は・・もう進路決まってんだから・・定期的にゼミに出ろよ・・。
そう思う。
40分ぐらいうちの教授と進路についてポツポツと語り合うという・・何とも辛い・・・。
後から来たやつは
「内定3つとっていて、最終面接があと3社あるんで!」
といっていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで、なにぃ!と恨めしく思うところが大人気ない。
彼は夢に向かってちゃくちゃくと歩んでいて、きちんと対応してがんばっているだけなのだ。
私は・・努力が足りないんだよ。
面接で迷ってるようじゃ、だめなんだよ、それを彼と比べてんなよ・・・・。
と、めちゃくちゃ凹む。
毎回、ちゃんとしっかりしよう!って思っているにもかかわらずぐらぐらと揺れる。
プライドが無駄に高い割には、もう妥協してもええんちゃう?って思ったり、
現在の生活で満足できるけど・・とかもうぐちゃぐちゃしちゃうんだ。
だったら、いっそ学校に行かなきゃいいんじゃないの?とか思うが・・・授業料もったいないし。
にしても、まだまだ修行が足りない。
そういう私は今日3社落ちた。