ちょっと嫌だなぁと思うもの。

最近2ch騒動などを自分で引き起こしたので、なんですが・・・・・。
語弊を恐れず言えば、私は"匿名"はあまり好きではありません。
いや、ネットも本名でやれよ!ということではありません。
「自分のHNをちゃんと使えよ!」ってことなんです。
先日も・・すっごくいい反対意見のコメントをもらったのに
「通りすがり」って名前欄に書いてあった。
それだけで・・本当に・・・がっかり。
反対意見だけど、とっても理路整然としていて、そういう見方もあるな、
でも、私はこういう意味でもっと書きたくて!っていろいろ思った。
でも・・・「通りすがり」という名前で書き込まれる意見は・・・・
「使い捨て」「投げ捨て」という感じがします。
「お前がどう思おうと知らねぇが、こうなんだよ!じゃあな!」
みたいな・・・・。


匿名掲示板とか、匿名をウリにしているところを否定はしません。
そういうところは、それがルールとしてあるわけで、まぁ・・いいでしょう。
ただ、一般のblogとか個人のサイトの掲示板にまで通りすがり
とかって書くのはどうなのか、と思います。
まぁ、いいとか悪いとかは判断が分かれるところだとは思いますが、
個人的には私は嫌だな・・・と思っています。