NHK探訪

今日は「ふれあいミーティング」なるものに参加。
目当ては「英語でしゃべらナイト」の収録を見られるというもの。
パックン、釈さん、松本アナウンサー+ゲストを生で拝見でき感動。
それにしても、釈さんはめちゃくちゃ細い。
あれでメカゴジラは無理だろう・・とかよくわからない感慨を抱く私(アホ)


ミーティングもいろいろ楽しめました。
10分ぐらいネチネチ職員の人にからんでいたじいさんがいたのには
どん引きでしたが・・・・。局の人もめちゃくちゃ不愉快そうで。
その内容が「BSの昼間っからの中継は無駄だ、オペラや歌舞伎を放送しろ!」
というもので、
「下のほうの力士を見ることで、金の卵を発見する楽しみを持つ方もいる」
と答えられると
「だったらJリーグも予選から全部放送すればいいじゃないか、やってないじゃないか!」
とかなっていって・・堂々巡り・・・。
Jリーグの予選ってなんやねん?J2とか?JFLとか??と心中ツッコんだが・・・。
まぁ、私が大の相撲ファンという事もあり、
「がんばれ、編成局!」
とか必死にアイコンタクトで励ましまくりました。
最後に入り口でじいさんの対応をされていた方にあったので
「私はお相撲好きです。なので楽しみにしてます」
と訴えておいた。かなり怒りを押し殺していた様子だったけど、
「金の卵を探すの楽しいですよね!」
といってくださったので・・・まぁ・・・当分は・・・幕下中継も安泰かなと・・・。



松本アナウンサーにはサインを頂き、TOXIC AUDIOのライブ収録の時に会場で拝見しました、と
お話しをちょっとしたり。
いいことがありました。


とりあえず、今日はいいことがあった・・という感じです。
1社落ちてましたけど。