WELCOME アフリカツメガエル!

今年も、弟が生物部に所属している関係上カエルがやってきました。
去年は小さいのが・・7匹ぐらいいたけど
1年の間に死んだりして、前より3回りぐらいでかくなった3匹が上陸。
1匹はアルビノで真っ白です。ちょっと不気味です。
夏の2ヶ月間は仲良くなって、なついてほしいと思う今日この頃。
私、爬虫類とか両生類大好きなんですよ!
うちの団地にヤモリらしきものが住んでいるんですが、必ず気づいて
携帯で激写してます。
まぁ、つぶらな瞳限定なんですけど。
でも・・・・友達にそういうこと言うとマジでひかれます。
いいじゃん、かわいいから。
ちなきに、両親は死ぬかもしれないといって嫌がっています。
まぁ、母はすごくいやそうですが、あきらめているみたいです。
来年は更にでかくなるらしく、うちの水槽じゃ入らないので
イモリにしてイモモとシノノというヤツラをつれてくるとのこと。
楽しみすぎる♪