関東を地震が襲う

地震って怖いですね。私の地区では震度4レベルでしたが。
直下型で、下からドンってきたあの衝撃は・・・怖かったです。
ちょうどレジに入っていた時だったんですが、監視用のテレビは頭上でぐらぐらするは
お客さんは棒立ちだわ、祈る人までいるわ。
でも、結構ドンときたあと長かったので・・・。
あぁいうのが、毎日毎日あったんだろうなぁと、新潟は。
怖かっただろうなと、初めて体感しました。
一応従業員なので、何かあったら避難させなくてはいけませんが
非常階段の位置を1箇所しか知らなかったので・・・
だって店長教えてくれた事ないじゃん〜とか思っていたら、みんな2箇所は知っていました。5箇所あるそうです。視界に非常ランプは見えていたのに・・・反省。
でも・・本に埋もれて死ぬのはいやだなと思い、
家族バラバラの時に何かに巻き込まれる事の可能性を知りました。
そういう場合って再会はどうしようとか、ぼんやりと考えました。