ロンドン再び、エジプト・・何度目・・・

毎日・・人が自分が死ぬ事によって人を道連れにしていく日が続いている。
私は正直に言うと自爆テロはよくわからないなぁと思っている。


理由1:自殺は構わんが、人を巻き込んでくれるなと思っている。
よく無理心中とかあるじゃないですか。あれだけは勘弁してくれと思う。
自分と一緒じゃなきゃかわいそうとか思ってくれるな。
他の人とだって一緒に生きていけるんだから。
親がいなくても子は育つ。子はいなくても・・・はわからなんが・・たぶん生きられる。
夫がいなくても生きられる。妻がいなくても。
とりあえず、大丈夫生きていけるよ。


理由2:なんで自分が死ななきゃならん
私、あえて自爆する意味がわからないから。
そこに爆弾を置いておけば済む事じゃないの。
なんで爆弾を抱えて、ポイントに行って死ななくちゃいかんの。
まぁ、爆発しているのを眺めて喜び叫べとはいわんが・・・・。
自分の死に意味をつけるのは・・・崇高でもなんでもない気がする。
だから、ヒーロー番組でも
「オレに構わず打て!」
とか、相手が犠牲になって笑みを残して満足げに死んでいく・・
とかそういうシーンは・・・よくないと思っている。