トドロキ君のごとく?!

新人君がやってきました。3つ下です。大学1年生。若い・・・。
そして背がでかい・・・。
私は教えるのがすっごい苦手。
自分ができなかった事を教えるってことなんだけど、できない。
なんか、どこを教えればいいのかさっぱり??
むしろ、私がレジ一緒に入ってトドロキ君みたいやねん。
しかし、彼はお金が来たらちゃんとできるので一安心。
ただ、図書カードとねクレジットがね。
未だにパニックになるみたい。わかりますわかります。
スリップの分け方とか、カバーのかけ方とかまだ一人では不安。
しかも漢検の受付もしてるし!!
昨日は新人と入っていたら、いきなりクレジットの機械が壊れるし。
てんやわんや。
が、彼は見所がある。


しかし、前回入ってきた男の子が、”全く”使えない男の子で
各部署をたらい回しにされていて、
というか、所属した部署から
「のしつけて、そっちに戻す!!いらない!!」
といわれていて、このできのよさそうな新人を引き抜かれたら・・・
すっごい怖いんだけど!!
愛想はないし、気が利かないし、返品も女の子より遅いし・・・・。
店長・・・あなたはいったいどうしたんですか?
その時だけ・・人選ミス・・・。


もう一人入れるらしいので、期待しています。
じゃないと社員より働きまくって30日!とかいう不運な
一般書籍の最ベテランバイトさんがかわいそうです!!