我慢の限界はとうに超えたよ

毎度の事だが、えぇ、毎度の事ですが
高校時代仲のよかった男女8人組の集まる日取りを決めるために
私が怒らなかったためしがない。
メールでガミガミと
「早く予定を出せ!」「掲示板を見ろ!」「幹事の負担が重過ぎる!」
と・・・もう2年も幹事ではないのに私がしりを叩き続けている。
それで結構みんな平気だから怖い。
確かに、忙しいらしいので仕方はないかなと思うが。
あんまりにも今年の8月に集まる予定が決まらないので、
静観を決め込んだ私もとうとうぶち切れてしまった。


大体、前の旅行の時も掲示板(これも私が作ったんだけど・・・。)で打ち合わせしようと
幹事と前回半分幹事の私が決めて、メールを送ったというのに・・・。
ギリギリまで見に来る人のほうが少なかった・・。
携帯でも見られるように掲示板をレンタルし、みんなに教えたというのに・・・。
私の労力がみな無駄かよ・・とマジで思う。
結局あまりの対応の悪さに、私は200字を越える怒りのメールをばらまき
「責任感がなさ過ぎる」
と、恐らく顔を合わせていたら怒鳴りつけていただろう雰囲気のメールを送った。
それでようやくみんなは動いたというわけだ。
えらく恐縮していたが、みんな。それで反省したのかと思っていたのに・・。


今回の幹事は・・幹事がまずアクションを起こさなかった(ー_ー)!!
私は同じクラスで仲のよかった女の子達の集まりを企画し、完全に日程を決め終わった
後だったというのに・・・・。
バイトのシフト提出がせまっているので、まずは幹事のしりを叩いた。
前回の春の旅行で日にちを決めてあったので、その確認をみんなに取れといった。
そしたら、さすがに就職活動などででられないかも・・という人が続出。
しかし、それ以上に返答すらしない人が多すぎた・・・。
その後幹事がまたも消え・・・・。
今度は幹事に現状報告のメールをし、反応しないヤツにやんわりとメールをし・・・。


それにしても、もう我慢の限界はとうに超えた。
会えば会ったでもちろん楽しいのです。私は会いたいよ〜〜〜ってすごい思ってる。
でも、もうこんな風にみんなのしり叩いて必死にやるのは勘弁してほしい。
大体・・掲示板の意味とか・・ないんじゃないかなぁ・・・。
どうせ見てないから閉じちゃおうかなと思ったりもする。
なもんで、今回は欠席するよと返答した。日にちがずれるらしいから。
変更予定日の両日あいてるけど、なんかもうイライラする。
かかわりたくない!!!って感じ。
なんか・・・毎回幹事を背負っているかんじ。
というか・・・私が勝手にしゃしゃりですぎなのかなぁ・・・。


私は予定はかっちりかっちり前もって決めておきたいタイプなので
余計にイライラするのだろうか・・・。
こればかりは性格だからなぁ・・・・。
そんな自分に愛想つかされても困るなぁとか(^_^;)
ちなみに、昨日フラレタ男と、その元カノともいるんだけど(笑)
いや〜元カノとその男と昔から仲良かったからなぁ〜
などなど、いらぬことまで考え込んでしまう今日この頃でした。