友情に別れを

まずは、みんな今までありがとうございました
といわせてください。
いろいろ遊びに、旅行にいけて私はとても楽しかったです。

今回参加しないとだけ書いたカキコ・・・あの返信は
理由がちゃんとなくて、すごく不快な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思います。
なので、今回は長くなるけどちゃんと書かせてもらおうと思います。
(読みたくなかったら、やめてもらって全然構わないです・・ある意味自己満足的なとこもあるかなぁ。)


1.私の考えとみんなの考えは大きく違う


正直に言うと、私はこの掲示板が上手く動かない事に驚いたし、いらだってました。(わかってるか・・・)
最初に幹事をやった時、私からみんなに個別でメールして、返ってきた意見をまたメールする。
とっても非効率だし・・金銭的にもいたい。
なので、掲示板を提案し、採用してもらって
これで全部上手くいくなぁってすごく思ってた。
携帯からも見られるし、よかったなぁって。
開催するなら、全部の意見をみんなが知った上で話し合うって言うのが、当たり前だと思っていたから。
そもそも、そこがまちがいだったみたい。
私は毎日ネットするから、掲示板って言うのは一般的なことだとばかり思っていたので、見る人数、書き込む人数が少ないとは夢にも思ってなかったです。
その事に、すごいストレスを感じたのは私の性格だろうな。


2、物事がきちんきちんと進まない事


予定が見えない、変更するっていうのは当たり前のことで、それはそれで仕方ないと思う。
でも、その後・・・いつまでたっても物事が進展しないのは・・・我慢できなかったです。
前の旅行の時、それが一番我慢できなかった。
掲示板見られないとか、そういう理由があったら自分から言うべきであって、無言でいたらどれだけ迷惑かってことに、無頓着なように・・・私には思えました。
ごめん、言葉は悪いけど無意識だからこそ、性質が悪いって思う。
そのたびに、私は一人でイライラしてカリカリして
正直、すごくストレスを感じています。
勝手にいつも幹事みたいな気になって、いい気になってたんだよなぁ。それはすごく反省してます。
むしろ・・・小姑・・・だよね。


●私は抜けたいと思います。


この集まりは楽しい。楽しいけどすごくストレスがたまる。私が毎回一人で怒ったり、一方的にこの掲示板を仕切ったりするのは・・・よくないことだと思います。
今のいい空気をだめにしていく感じがするの、
私が一人そこにいるだけで。
そして自分自身の負担にもなる。

今後この掲示板を継続して使ってくれるようなら、
この掲示板管理メールアドレス・パスーワードを引き継ぎます。
もう要らなかったり、新しい掲示板を作り直したいなら、90日ぐらい放っておくと、自動的に削除されます。

というわけで、長々と私の勝手な言い分を読んでくれてありがとう。

(友達のHN名)
みんなには、高校時代から本当によくしてもらって、
今に至るまで・・本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

今日、掲示板に書き込んだものをそのまま載せておく。
また来年はてなで本にする頃、これをどんな風に読むんだろう。
昨日一人で、ずっとお風呂場でひとりトーク番組を繰り広げながら
考えに考え抜いたのが・・・↑の言葉になりました。
悩み事があると、ひとりで司会者(悩みをだす)・トークゲスト(答える)とかやってるんです・・・。人には見せられん・・・・。マジで。
これで、一区切り。
後は・・・女の子会・・・キャラメルボックス見に行く友達に引き継ごうと思います。
嫌いじゃないから・・・別れるって・・・すごい複雑で辛いなぁ・・。