燃える紅

響鬼紅、お披露目でございました。
なんか、どうしても「未確認生命体第0号赤バージョン」に見えてしまいますが、
弟には
「お姉ちゃん、目がおかしいんじゃないの。」
と冷たく否定されました。


しょっぱな、いきなり轟鬼ミス!
これはヤマアラシを逃がした時より、でっかいミスかも・・。
ヒビキさんにじろりとにらまれて・・完全に萎縮してしまいました。
なんでも、弦が初めて利かない相手と戦ったとかで。
となると、トドロキ君は去年の夏はザンキさんとはまだであってなかったの??
さすがに、弟子としてついて歩いてるんだったら、夏のことぐらい知ってるだろうし。
ということは、ということは、もしかして半年ぐらいに1人前になってしまった
優秀な鬼!!!!
と、私はびっくら仰天しておりますが・・・・どうなんでしょう・・・。
そこのところ・・・すごく気になります。
あきらちゃんは知ってたみたいだし。
まぁ、彼女は勉強熱心ですからね。知ってて当然かもしれませんが。
今回は大事をとって(?)お留守番でしたが、元気でよかった(T_T)
私はそれが一番うれしかったよ!


毎回、ヒビキさんには励まされます。
「自分がやりたくないこともどこかで役に立つことがあるんだ」
という気づき。
あぁ・・・・・・・・・・・・・そういう風に思えばいいんだ。
私は嫌な事は絶対しない頑固者で、でもそういう風に思えば少し取り組める気がします。
CM以外でもヒビキさんには・・・本当にお世話になりっぱなしです(感涙)
・・・ちなみに・・・ザンキさんは・・反抗したりしてたのかな??


そのヒビキさんのエピソードを、軸にトドロキと明日夢が前向きになっていくさまが
描かれていて、その書き方がうまいです・・・諸田監督GOOD JOB!
しかも、日菜佳がいちいち再現して見せるあたり、キャラが立っています。
香須美姉さんがトドロキ君を以外にもて遊んで(笑)いるあたりとか、
笑えます。トドロキ君は本当に素直な人で、私もカレシはあんな人がいいですvv
もうやる事なすこと、一本気すぎて驚かされている香須美姉さんも笑えました。
そういえば、初めて明日夢君から
「父が・・」
っていう言葉を聞きましたが、お父さんってどんな人なんだろう。


ところで、マジで明日夢坊ちゃまは・・・女の子に気を使いなさい!!
日菜佳の・・せっかくの気の使いようが
「あぁ、持田にも伝えとくよ。」
で、しかも誰からと聞かれて、
「あきらさ・・いや天美さん」
・・・・・・・・・・・・・・ひとみっちの不安倍増・・・・。
またまた明日夢をはさんで不穏な気配が・・・・。
だって、ひとみっちを持田で、あきらをあきらさん、じゃねぇ・・・・。
泣きますよ、ひとみっちは・・・。


あ、肝心の響鬼紅について語ってなかった。
えっと・・・・大量発生にはすごいあっているなと。
音撃鼓いらないんですもんねぇ〜。
でも、夏って音撃鼓ばっかりが効く相手でもないですよね??
ヒビキさんの音撃管とかも見てみたいです。


あぁ、そうそう今日トドロキ君の腰が引けてる前と後でちゃんと音が違うって
作ってあるのがすごいなって思いました。
ただ、目いっぱい叩いてるだけと、腰が入っている叩き方じゃ違うんだって
すぐわかりましたもんね。すごい・・・感激。
諸田監督・・・GOOD JOB!!


童子・・・・かわいすぎ・・・・。
なんすか、あのチャーミングな踊りは!!
「だって、お前ら鬼だろ。」
って現実に引き戻された感が・・・かわいそうでした。
もっと躍らせろよ〜〜〜と私はえらく怒ったりして(汗)


来週は水着祭りですか(爆)
明日夢ママも久々にでてくるし。いい男がいて幸せでしょうかvv(笑)
ヒビキさんのバイクも登場して(ってか、あれは・・免許とったんかいな?)
裁鬼さんがまたまた負けてしまうっぽいし。
あ、プールで出会う少年って・・・イシワリ君かしら?裁鬼さんのサポーターの。
他に新たに出てきそうな人いないし。
出てくるのが河童でうれしいです。
弟と夏といえば河童でしょ!!
と言い合っていたので、VIVA!
先週も河童だと思っていてドロタボウだったので・・・・・・・。
それがうれしいです!!
イエ〜〜〜〜イ!!
来週は夏休みに入って楽しく見られるぞ!!