昨日買った本について

スローブログ宣言!

スローブログ宣言!

昨日も紹介した、こちらの本。はてなで有名な方なんですねぇ。
自分のとこ書いたりするぐらいで、見て回った事なかったので・・・・存じませんでした。
無知・・(ーー;)
これは、今年の私のゼミの研究テーマが「ブログの進化」ということで、
その資料の一つとして購入したものです。
昨日電車で、そして今日で読み終わったのですが・・・・。
正直に言うと、おぉ・・・blogってこんな面あったんか!!というのと
なんも考えないで日記形式に書くものは・・・やっぱりよくないのかなという
印象を持ちました。いや、まだざっと読んだだけなので誤った解釈かもしれませんが。
日記を肯定しながらも、でも意味のないものに対しては厳しい感じがしました。
これは個人ニュース系に限ってのことだったのかも・・。


でも、私の知りたかったWeb日記⇒blogという流れが説明されていて
とても参考になるし、興味津々。これからよく読んでいこうと思います。
それにしても、blog一つとってもずいぶんいろいろ取り上げられるんだなと思って、
自分の今の論文プロットを見ると・・・あまりに紋切り型で寂しいです。
少し、中の章立てを工夫しよう・・・。