コミュが荒れている

毎週の感想など、いろいろ示唆に富んでいておもしろいので、入っているウルトラマンメビウスコミュ。
ここ1ヶ月荒れまくっている。
一つ目が、BLトピを作った人がいてみんなの反感を買うも、「その人釣りをする人ですよ!」というコメントで沈静化。
今でもBLネタふってくるが、誰も反応しないのでそれはそれで穏やかだ。
ってか、こっちの方が穏やかだったのか!というのが最近わかった。


今度は、アダルトネタでした。結構食いついた人もいたので、そういう風に流れていくのかと思って、
私は多少不快だけど(いや、むしろすごい不快)みなきゃいいのか・・と思っていたら・・・。
荒れだしました。トピ主が、先週放送の「怪獣使いの遺産」の地球人とメイツ星人の立場を引用したら火に油。
これも釣りだよ、との声で沈静化かと思った矢先の反発。引用にも怒り出す人も増えてるし。
管理人が意見を言ったら、管理人のblogにトピ主の名をかたった中傷の書き込みがあり・・・。
んで、さっき見たら管理人のページとかなりの部分まで同じページを作成してトピ主を中傷する書き込みが・・・・。
これが炎上ってヤツ?それとも祭り?燃料投下が著しいぞ。


正直見苦しいからやめろよ!、このコミュの運営方針を出せよ〜、ってか、荒らしてるのをしめだせって〜〜〜、とか
いろいろ思ったけど、あれだけ規模が大きくなった今じゃ無理なのかな・・・というのと。
いろいろ言いたいこともあるけど、それが燃料になっても厄介だし、みんな我先に!という感じなったら怖いし。
そういうわけで、ほんと・・最近不快でしょうがない。
コミュやめたら、いろいろ感想とか書き込んで、刺激もしあえないでしょ?それは嫌だし。
何とか決着つかないかなぁ・・・って真剣に思う。
というわけで、そんなことmixiではかけないので・・・こっちで書いているのです。
私はエロネタもBLネタも、そんなの人の楽しみ方でいろいろだと思うけどさ、あくまで公共の場っていうのが、
ややこしくしてるってことなんだと思う。
別にコミュたてればいいんだろうけど、それも楽しみ方の一つなんだよ!っていってるから・・・わかりにくいのよね。
折り合うことはきっとないだろうけど・・・。