今日から、2nd GIGだぜぃ!

タイトルのノリからしておかしい・・・。
ってか、各話のタイトルを調べようとWikiを見たら、何気にネタバレがいっぱいあってショック。
いや、見てない私が悪いんだ・・・orz


それはともかくとして。
まずは、やっぱりタチコマの帰還だよねぇvv
もうそれだけで幸せだよ・・私。
「ぷぷぷっ、やだなぁ〜バトーさん」
って言われた瞬間、一人ブースで愛を口パクで、でも脳内で絶叫してしまいました。
「うぉぉぉぉ、タチコマ〜〜〜〜〜〜!!」
後それから、OPの映像がいいよね!!
少佐のロングコートはもう・・幸せすぎだよぉ・・・、9課の面々の格好もすごいかっこいいしさ。
(イシカワさんだけ・・なぜに・・・電車通勤みたいな絵なんだろう・・・)
もうあのずら〜ってみんなが並んだ瞬間を、永久に保存番にしたい・・・としみじみ一時停止しながら思ったよ。


それに、1stと同じスタートなのにトグサの進歩があって時は進んでいることがわかる。
トグサ・・・君も成長したんだねぇ。
なんか、後に新人も来る見出し、S.S.Sではえらくなったんだしね、トグサ・・・。
と、なんかもうおばさんか!みたいになってました。


2話「飽食の僕 NIGHT CRUISE」は不思議な話しでしたね〜。バトーとパズをボディーガードに選んだのは正しい。
パズは、あの街にあってるもんねぇ。
男は・・なんてなまえだっけ?ギタ?だっけ?
あそこまではいかないけど、私もわかる気がするんですよね。あぁいう妄想。そこまでやって一人で楽しんでみて。
それで、現実に引き戻されると暗い気分・・みたいな。あれは、ネクラっていうんでしょうか?
真実を知ってるのは自分だけという優位にしかしがみつけないのが・・・大衆なのかも・・って思いました。
あの人・・別に・・戦争でも何もしてないだろうし・・・。失うために進んでいく人生って事かな。


3話「土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE」。
「ねぇねぇ、あの人たちってエッチなの?」
「う〜ん、趣味の人だね。」
というタチコマの会話が面白い。なにやってんだろうねぇ・・・あぁいうの・・・。
金に物言わせて女を手に入れまくった挙句、心は無理かも・・・と思った挙句が・・・アンドロイド玩ぶ方にいくわけだし。
少佐の美しい姿を拝見できなければ、かなりうっとうしいおっさんを見なきゃいけない話になるところだったわ。
しかし、知らぬが仏で少佐の尻をさわった男は、役得ともいえますな。
後、あの社長・・・何を夢見てたか9課の面々、むしろバトーに知られたら・・・拷問だな・・・と身を縮める私・・なぜ。
にしても・・・・キャッシュ・アイって(笑)


4話「天敵 NATURAL ENEMY」
かずんどって名前が、普通にあるかどうかは・・全く知りませんけどね。
インパクトあるのにはまちがいないし、コイツが敵なのか〜と思ってワクワクしておりますよ。不愉快な人柄だけど。
これからも、ず〜〜っと不愉快なんだろうけどさ。
バトーの熱いところが久々に見られて、満足ですね。サイトウに汚い仕事させやがって!とこっちも思っていたので
いいぞ、バトー!!もっといったれや!と思ったわ。
あのパイロットは気の毒だな・・・。体を殺され、もしかしたら生きていることもできたのに、脳まで壊されて。
この時代って、人は2度死ぬのか・・って思った。先に頭部を破壊されたら別だけど。
殺人事件もややこしそうだけど・・・映像とかいっぱいあるから・・平気なのかな。
それと、「タチコマのお腹」はやっぱり。足の付け根、頭の下・・もしくは・・・ポッドがお腹かも・・と思っています。
けど・・・・違うよなぁ・・・。バトーさん、ナイスツッコミです!


そんなわけで、ゼミ友に「サイトウが好き、パズも好き!」とかいっていたら・・・
「その気持ちが全くわからん。君の新たなる一面を見たよ。」といわれた・・・。
え??マジで?なんか、美少年・美少女キャラには心が動かないのよね。それが変らしい。
「きっと・・特撮が好きだからキャラにもリアリティをもとめてんだよな、きっと、うんうん。」
と彼女は一人で納得してましたが・・。
いや、別に普通に少佐もバトーもトグサも好きだよ。タチコマにはラブリィな気分です。
しかし・・・サイトウとパズはだめ??
萌えの方向性が違うといわれ・・私は日々悩んでおります・・・。