始まってしまいました

いや〜こんなにも知らなくてはいけないことがあるなんて・・驚きでした。
目標の売上とか、達成率とかを知らなくてはいけないし・・。
朝礼は、体育会系的な匂いがするし、ジャンル別にまた朝礼があるし。
終礼もあるし・・・。(当たり前か・・・)
なにより人が多いです。入ったフロアには時間帯を別にしても、確実に前に働いていた人数よりも多い人がいる。
よろしくお願いします、とかいっても・・・名前が頭に全く入りません・・。あぁ・・・入りませんとも・・・。


今日のお仕事は、CDの仕分け。あかさたな・・・とJ-POPのCDを仕分けていくのですが・・床の上でやっていくので
脚は痛いし、腰も痛いし・・・。でも・・・超単純作業ですよね。
社員さんは内定者だと知っているし、私が本を希望しているのも知っているので(二人ともに希望は本だよね?といわれた)
やる気は見せておかにゃぁ・・ならねぇ・・と、指定されたよりも倍の仕分けをしました。
J-POPは全く興味ないもので、いろいろわかって面白かったです。このCDはあったのかぁ!!的な発見もありましたし。
フリーターさんが大半を占めるみたいで、たくさん働いて当然・・的なにおいがあって・・週3日ちょうどしか入れなくて
何気に・・肩身が狭いです・・・。だから、今週は明後日から3日連続。
まぁ、冬休みとかテスト期間明けに、たくさん働きます。
日曜日は誕生日の祝いをしてもらう予定なので、休みにしました。
そうそう・・研修生のユニフォームが・・・恐ろしいほどダサいです。
研修生なんてほとんどいないみたいで、この格好でいるの私だけ・・みたいな感じでちょっと恥ずかしいです。


今日の発見は、本屋バイトも役に立ってるってこと。全然まだフロアのことを知らないのに、
お客さんに呼び止められたのですが、落ち着いて応対できました。
「かしこまりました。確認してまいりますので、少々お待ちください。」
といえて、引き継げたし。何事も慣れと度胸ですな・・・・。
まずは、メモをきれいに清書しなおすことを・・・していかないと・・・読めません・・走り書きで・・。