[バイト]何??

用語がわからないことが多い。
「今日から落ちましたんで〜」
・・・・・落ちた?何が?何???
調べてみたらなんとかわかりましたが・・・。
前のバイト先を考えると、これほど言葉が通じないことなんてなかったですもの。
異世界ですね。
いいのか、わるいのかは、全く定かではありません。


研修中では、制服が普通の人とは違うのですが・・・・もうすごい勢いで夕方はなしかけられます。
フロアマップと、検索機の使い方を習っておいてよかったですわ・・・。
それでも、場所と曲名とかだったらなんとかなりましたが・・・。
「○○のCMのオムニバスなんですが・・。」
わかりません・・タイトルをくれ・・・。
「ここのDVDはビデオありますか?」
わかりません。そしたら、上のフロアのものが階層後下りてきたとのこと。誰も知らないというではないですか!
えぇ!!!!それでいいのか!!!とも思ったけど・・どうしようもないし。
「ここでブルーレイディスクの取扱があると聞きましたが。」
このときは、周りの先輩バイトさんが「ないし、わからない。」とかいう答えしか言ってくれず・・それを伝えても
お客様は納得せず、まぁ、私が研修生だからと思ったらしく、他の人をつかまえていました。
結局は、別のフロアで取り扱ってるとのこと。
わかんないし、忙しいし、新人が厄介な問題を引き取ってきたと思って、適当に答えられて・・ムカつく・・・。
とも思ったけど、誰がどれだけ出来る人とか、全然わかんないからさ・・・どうしようもないのだけれど・・・。
とりあえず、朝礼をやってくれる人を見つけてお願いするのがベストだけど・・・。
大概、皆レジに入ったりしていて、手が空いている人がいないのが・・・涙ものです。


それと・・・ランキングとか有名どころ以外はどう棚に返していいか・・わからないし・・・。
適当に返すと・・どうしていいかわからなくなるから・・といわれてしまった。
時間もかかるし・・・なるべくは・・・アニメとかR&Bとか濃いほうに行きたいのだけど・・・。
明日は・・・そっちもやってみていいですか?と聞いてみようかしら。
4時間、ひたすらCDを返すだけだもの。リーダーを発見して、聞いてみよう。いや、懇願しよう。


最近・・・ちょっとだけ・・・うまくやっていけるか・・・心配になります。
慣れとかじゃなくて・・・雰囲気がだいぶ違う。ノリとか、何もかもが違和感。
内輪で仲良くて、どうやってもはいっていけない。でも、質問すれば、大体説明したりしてくれる方が多いのが救い。
ここで、たかだか数ヶ月アルバイトしただけで、また別の店で社員として働けるのかな・・・。
まだ・・・レジを扱うのですら・・遠いです・・・。来年ぐらいかな・・。
仕事量はものすごいですよ・・・。肌で感じるには・・・入社前としては最適なのでしょうが・・・。
自信をなくす一方だったりします。でも・・・・やるしかないよね。まだ始まったばかりだもの。