15話〜18話鑑賞

・・・・・・・タチコマに危うくまた泣かされるところでした。
15話「機械たちの午後 PAT. 」。
複雑すぎですよ・・消される記憶を肯定しながら「消したくないなぁ〜」というタチコマ
個性を保ちながらも、脳は別にあって兵器としては使える。なんとも・・・ご都合的なAI。愛らしく使いやすい。
18話「天使の詩 TRANS PARENT」
クゼとアンジェリカ。テロリスト。テロリストとって、本人は別にそうは思ってないんだよね。
天使の羽を降らしに行き、そして難民を救うのだから。
・・・・血が流れないで救う事はできない。意見を叫べないことが大きいよなぁ。
テロリストってなんか、「テロリスト」ってくくりでしか見えないじゃない。
あるとき、あぁ背後にいろいろあるんだよなぁ・・と気づく。
気づくと辛いから逃げるんだ。
16話「そこにいること ANOTHER CHANCE」の兵士。人を殺す・・その後が・・一番辛いって想像するしかできない。
クゼって・・義体化したことによって、何か変わったんだろうなぁ・・あの決意が死ぬって決意なのかなぁ。
・・・ところで、17話「修好母子 RED DATA」で聞いてみたいことを少年が言ってくれました。
完全義体ってセックスできるの?ってやつ。セックスは可能だろうけど、子孫はどうやって残すんだろ?
子どもがいなそう・・・って世界ではもちろんないわけだし。
気になる、気になる!!!気になるの〜〜〜!!
と、つまらないことが気になっている。そんなんでいいのか・・・低レベルな私。