4回目の愛

とうとう『かもめ食堂』を4回見た。
映画館では3回目。
自己最高記録。
やっぱり、周りのお客さんの反応を見るのが楽しい。
だってさ、もたいまさこさんがでると、なぜか大爆笑するんだよ、おかしくないところでも。
いろいろ発見があるわ。
あぁ、食べ物一つ一つが本当においしそう。
かもめ食堂


後は『ククーシュカ ラップランドの妖精』もみた。
思いもよらぬオチだった。笑った。
割とそっちまで表現しちゃうのか!というところもあった。
あれは・・・・なかなかそうこられると笑えるんだよなぁ。
ちょっと文章では書きにくいので流します。


明日は、「ブラボー映画グランプリ」を見に行く。
地元の映画祭には2回目の参加だが、いつも参加できず。
今回はなんとかいけてうれしい。
間宮兄弟』とスキージャンプペアコンビを選べといわれたら、確実に後者を選んでしまうのであった。