祖父母に

叔母と、叔父夫婦が年末秋田に行くらしい。
叔父夫婦は、祖父母の世話を見なくては!長男なのだもの!と東京からまた仙台に頼み込んで、転勤したにもかかわらず
祖母が「疲れるから、気を使うから、こないで!」といっていて、特にお嫁さんの叔母が困っていた。
過酷なパートをやめ、次のパートに移る間にじゃあ私も一緒に行こうと、娘の叔母が立ち上がった。
んで、私が夏に断られたのを知っていたので、声をかけてくれたのだ。
私がいる間、来れたら来ていいんだからね〜、と。
ただ叔父の方の会社はいつも非常に忙しいので、いつ休みが取れるのかわからない。
私は12月後半のシフトを5日までに出さなくてはならないので・・運が悪ければいけない。
絶対行きたい!会いたい!!!
次に会うのが葬式!なんてのはごめんだ。来年から働くわけだし、
なんとしても春には日帰りでも1泊でもいいから行かなくちゃ!と思っていた。
チャンスだ!
でも・・・いけなかったら・・・。わからないのにシフトを固めて組むのも・・万が一があったら困るし。
そんなわけで、運次第です。いけたらいい。寒いけど、行きたい。