B級もいいんじゃない?

今日は多摩の映画祭にまたいく。
B級ものの「ブラボー映画グランプリ」というものに。
正直、真島理一郎さんと茂木淳一さんが見たくて行ったし、
私の中では彼らは、超有名人だったので、きっと混んでいる!
と思ったので、走っていったら・・・がらがらでしたorz
スキージャンプペアを作った人だぜ?! と思いつつも、生のお二人を見て感動する。
茂木さんは、やはり茂木さんだ!という意味のわからない 感動をする。


今日見られたのは・・
「暴走超特急」というハンガリーの映画です。
でも、そんなに特急じゃないよ、牧歌的。
なぜか、水野晴郎が宣伝する映像も見られて笑えました。
なんか・・・ハンガリーでは大人気の俳優さんばかりを使った 映画だそうです。
いや、確かにめちゃくちゃかっこいい人ばかりでてましたが、あんな警察官は・・・いないと思います。
はっきりいって、まったく何をしにきたのか意味がわからない フィアンセとかいましたね・・・。
途中で死ぬのかと思ったら、全く死なないし。
殺し方は割りに残虐なところが。(のどをかっきるとか。)
そうそう、そののどをかっきる大ボスがですね、 誰かに似てるな〜と思ってたんですが、
トル○エ元監督に似てました。
犯人は、頭は全くキレないものと思われました。


ま、かっこいい男の人が見られたのでよしとしましょう。
というか、割りにB級アクションも楽しいのだ!と知りました。B級モンスターパニックもちょっとみたかったです。
「ジャイアーンツ」とかラストが全くの意味不明でした。
しかし、笑えるなぁ・・・。
あ、これは邦題ではありません。


とにかく、楽しかったです。
ついでに、高かったですがスキージャンプペアTシャツも
買ってしまいました。
財布にはもう金がありません・・・Give me a money・・。