[だべり]高校の同窓会があるという

mixiの弊害にでくわした。
・・・・・・なぜか、高校1年の時の人に見つかった。
べつにそれはいい。
その人はいい人だし、マイミクになるのはいい。
でも、同窓会があって、他の人の連絡先を教えて欲しいというではないか。
はっきりいって・・・1年の時のクラスは最悪だった。
普通に嫌がらせとか、されたんだけど。
今でも忘れないわ。英語の時間に
「あいつ、マジ気持ち悪い。」
ってクラスに聞こえるようにいったやつがいたことを。
そういや、きっかけはそいつらのグループの男が、急に黒い髪に染めたから、たまたま連絡網で話すときに
「前の茶色も似合ってたのに、どうしたの?」
って聞いたことだったな。
そんなことで、私は他のヤツラにうざいとか、気持ち悪いとかいわれたりしてたのか・・・。
携帯の番号非通知にして、嫌がらせの電話とかを他の男子にかけていたのも知っている。
私をうざいといったヤツの妹さんと、バイトで一緒になり、仲良くなるとは夢にも思わなかったわ〜。
彼女はすごくいい人なのに。兄貴から私のこととか聞かなかったのかね?聞いてなお、仲良くしていたのだろうか。
怖いから聞いたことがない。でも、いいお友達で、仕事仲間だし、今もメールしたりするしね。


んで、連絡先を聞かれたが・・・勝手に教えていいものでもないだろうから・・・。
友達には教えていいかどうか、確認を取っている。
嫌だったら私がごまかそう。いいというなら、教えよう。
が、私はどうごまかして断ればいいのだろう・・・。卒論が思った以上にのびちゃって・・とか。
内定先のバイトが・・・とか?
気が重いよ・・・ほんとうに。