じゅわっと!

ゴモラくん×2


今日から怒涛の観劇が続きます。今回は円谷劇団の「じゅわっと!」。
前売りからずいぶん経ってから、円谷プロから封書が着て、初めてやることをしったため、
切符を買うのは遅かったけど、真ん中のお席で、わりとよかったです。
ではでは、ここからは念のためかくしま〜〜〜す!
ネタバレ、バリバリなんで、気をつけてください!
最初、影丸さんがバリバリの関西弁しゃべってるときの、この違和感!!
ホリイさんに任しといて!って思ってしまうあたりが・・だめなんですが・・・。
なにせ出てくる人で関西弁じゃないのって、2人だけだから・・・。
なんか、テンポとか歯切れがいいなぁって。
とくにおかん!
かわいらしさもありつつ、どっしりしたとこもありつつ。おかん!って感じでした。


1回目の「銀色の少年」はぼろ泣きだったけど、今回はそうでもなかったかな。
でも、「怪獣殿下」をうまく使っていて、ニュース映像にしたててたのが、よかったです。
なんかウルトラマンがスタイリッシュじゃなくて、がむしゃらなかんじがいいですよね。
今は割ときれいじゃないですか、型があって。そっちもいいけど、がむしゃらもGOOD!!


音楽に劇伴がはいるのもいいですよね。
ゴモラウルトラマンの背景に、ネクサスの曲が入ったりして。
新しいコラボレートや!!!って感動したり。
ほろりとする時はダイナで。もうネオフロンティアだ、宇宙いったるでぇ!!とはなりませんが、なんかほろり・・です。
そのまんまだけど。


なんかものすごいいろんなことが詰め込まれすぎてて、忙しい気はするけど、
劇にもウルトラの作風がいかされていて、私は好きです。
そうそう・・劇中でまさかの科特隊のジャケットにスーツが見られるなんて。
特にスーツが出てきたときは、結構笑いがもれていましたよぉ。
あれはきますね、グッと。


尻尾をきられたゴモラが、懸命におしりをふっているのは・・一種悲哀を感じました。
だから、最後はおかんがゴモラにもお好み焼き備えてくれて、ほっとしました。
すっかり怪獣の立場を見るような見方が定着してしまったけど、でもやっぱりかわいそうだもの。


さて、この写真ですが、ちっこい指人形は、アンケートを書くともらえるものです。
ソフビはですね、私第1回公演の時、ものすごい早くにチケットを劇団を通じて買ったということで、
DMにプレゼント引換券がついていたんです。
それでもっていったところ、ゴモラソフビだったんです。
まさかソフビだなんて思ってなかったので、驚いて声も出なかったんですが・・・。
うれしかったです。受付の人には、戸惑ったところしか見せてなくて申し訳なかったんですが、
とっても蒼はよろこんでまーーーす!!うれしいでーーーーーす!!
後、オタフクのソースとお好み焼きセットと、キャベツのストラップももらいました。
円谷劇団は、毎回いろんなものをくれるので・・・採算は大丈夫なのか??なんて心配してしまいますが、
これからもばっちり支えていくんで、次回もその次もやってくださいね!!!
そして、ちゃんとお知らせくださいね!!


現在私の手元にある(元は弟のですが、よその子にあげる前にほしいのだけ強奪しました)
ネオジオモス、タラバン、ティガパワータイプ、ダイナストロングタイプとともに、新たなコレクションにようこそ!!
ちなみにライダーは、クウガアルティメットフォーム、響鬼、歌舞鬼がございます。
これは生涯私とともに移動してくれるでしょう。
ネオジオモスとタラバンはほこりをかぶっちゃってますが・・・・)


あ〜〜〜楽しかった〜〜〜〜。
夕日に染まるはっとり時計店も写真に取ってきたし。満足満足!!