忍ぶ女〜全日本学生体重別大会にて

今日は早起きして、従兄弟の出る柔道を初めて見に行く。
柔道部の監督さんのblogを発見したことをきっかけに、出場を知り、行ってみる事にする。
柔道初体験。にもかかわらず何の知識もなく行くことは・・無謀であったと悟る。
第一、まず朝、なぜか8時12分の電車が11分に発車していった。乗れなかった。
試合開始前にちゃんと会場についても、畳の番号の意味がわからなく、オロオロしているうちに試合は始まり
電光掲示板でやっとわかって近くに行って、
双眼鏡で、柔道着の名前を確認したら既に従兄弟がとっていたorz
その時点で3分も残ってなくて、そして負けてしまった。
・・・・・残念。ちゃんと見られなかったのもだけど・・・負けてしまって残念。
10年ぶりの従兄弟を、遠くから見守る事はできました。なんか・・お忍びもせつなかったけど。
連絡方法とか全然知らなくて、会えるとは思ってなかったけどやっぱり会えませんでした。
無計画だからだなぁ・・・。
しかし、見つけても遠くからいきなり「Yっちゃん!!」とか呼んだら・・・怪しいし向こうも恥ずかしいだろうし。
むしろ、不審な女と思われるかもしれない。なにせ、小学校5年かそこら以来から一度も会った事ないもの。
あえなくてよかったのかなぁ。
一応・・・もう一人、同じ大学で階級の人の試合も見ました。負けちゃったけど・・・。
いっそ・・私が見ないほうがよかったのか?という疑問を持ちつつ、午後の予定の場所に移動!