怖い

この日記をログアウトすると、必然的にトップになるが・・・。
最近ちょっと怖いなぁと思う。
やっぱり、注目されてるとか新着の記事、とかすっごい過激なのが多いじゃないですか。
別に、はてながのほほんとしたところ!とは思わないけど・・・。
なんていうのか、そういう過激な部分だけが見えててちょっと怖いなぁと思う。
だったら、読まなきゃいいんだけどさ(笑)
でも、そういう過激なのも、時に過激なんだけど読ませる内容だったりするからついついのぞいてしまいます。
しかし、怖いのも怖いなぁ・・。怖いもの見たさ。
mixiの暗い面とか、政治とか、知識というか・・意見は増えますね。


怖いといえば・・・コメント欄も怖いわ。そういうとこは、慣れた感じで辛らつなのも多いし。
(でも、大概書き手も慣れた応対ですごいなぁ〜と思う。真似できん!)


私もネットではいい出会いのほうがすっごく多いんだけど、時にぐさっとひどいのもあるってこと。
「自殺しろ!」とかいわれたり、「下衆野郎」もあるし・・・。
そういうのってどうしてみんな「通りすがり」っていうんだろう・・・。
反対意見とか、いわゆる中傷系のほとんどが「通りすがり」。(過激なのもこういうの多いよなぁ・・)
二度とこねぇよ!っていう意思の表れなのかな・・・でも、そういうのあんまり好きじゃないなぁ。
私の「国旗・国歌」について、すごく丁寧に反対意見があったけど、それも「通りすがり」。
コメント書くのも・・なんだかとってもしんどい。
だって、二度と読まない!ってことでしょ?
それに「いえ、違うんです・・」っていうのもちょっと・・・。


名前を名乗るのは・・エチケットだと思うんだけどなぁ・・・。
それがたとえ、二度と使わない名前であっても。
ネットは匿名社会っていっても、本名を秘匿できるだけであって(mixiはおいとく!)HNは必須であってほしいと
思う今日この頃です。


さて・・・ログアウトすると・・どんな記事が待ってるんだろう・・。