ヒーローにときめかない

最近・・・どうも特撮に魅力を感じないのは・・・話が自分に合わない!だけではない事に気づきました。
若いんです。
若すぎるんです!


いつからか・・・すっかり好みが渋好みとなった・・・というのはいつぞやちらりとふれましたが・・・。
どう考えても、ジーコが終わりオシムになっても心がサッカーに戻らない理由!
それは!それは!!!
ヤツラも若いんですよ。ほとんど同世代なんです。
どうも、それがダメらしいんです、私・・・。
少なくとも、自分より10歳は年上でないと・・盛り上がらないのです!!
昔は2歳上ぐらいでも・・大丈夫だったのにぃぃ(T_T)
ザンキさんに出会ってしまったからでしょうかね(笑)
それからというもの、ガイアを見ても「ファルコン」と「ハーキュリーズ」にしか胸ときめきません。
もしかして・・もう10年すると・・・コマンダーラブ!!になるのでしょうか・・・。
いやいや、ムナカタリーダーラブ!ならいいか。


が、そんな私ですが、最近メビウスリュウさんとテッペイちゃんは好きです。
違う部分で好きです。
リュウさんは何よりも、あの叫びがいいですよね〜〜。雄たけび??
「バニューバー!!!」
を聞かないと、なんとなくメビウス見てない気がしてならない・・・。
テッペイちゃんは、あのなんともヲタちっくなところが好きです。
映画ではもっと宇宙人について語ってほしかったです・・。


このことを弟に話してみると
「テッペイちゃんはともかくとして、リュウさんにファルコンにハーキュリーズ・・・。
むさくるしいのがすきなんじゃないの?
マジでか!!せめて「暑苦しい」といってくれ。(ってか、ファルコンは暑苦しくないぞ・・・たぶん・・・。)
そうか・・・クールな男から、熱い男に変わったのか・・そうか・・・。
今時そんなヒーローはやんないもんな・・・しかも私より年上でなんてありえないもんな・・・。
あはははは・・・(T_T)