品川のブックガーデン見学

就活でここのところ2度品川に行っている。
新幹線も止まるし、駅もでかい!
そこのなかの・・ブックガーデン・・・・ひどいぞ。
狭い通路に、恐らく朝早く空いているから同情できるとはいえ・・・。
梱包された雑誌がそのまま積まれている。
棚の前には書籍がつまったダンボールが。
せまくて、歩けねぇっての!!
レジで大量に人を捌かなきゃいけないんで、集中するのは分かるが
無駄に4人もいらないだろう・・・。2台なんだから・・せまくるしい・・・。
あの狭いスペースに・・うちの本屋の倍以上の店員がいる。
それで・・あの汚さでいいのか・・・。
ってか、ロス防止とかあるのか??
と思いつつ、本屋見学にいそしむ私。
そういえば、ブックガーデンといえば文庫に特徴がありますよねvv
出張に出かけるサラーリーマン必需品(?)の
フランス書院文庫!!
4段ぐらいあるわ、平積みになってるわ・・・。
こんなにそろっているのって、駅中ぐらいしかみない。
(まぁ、アウトロー双葉文庫などなど・・・一応わが店にも大量にありますけど。)
そして、私が大体そこらへんを通ると、品定めしているおじさんに必ず出会う。
買うとき、恥ずかしくないのかなぁ〜。
買ったら途中で捨てんのかな??家とかにコレクションされてても・・嫌だしなぁ。
気になるぞ、この行く末が!


まぁ、そんなことは置いといて。一応、訪問記念に本を買った。
・・・・・・バイトの教育がなってねぇ。
「いらっしゃいませ!」
をいえ!そこはいえ!他を抜かしてもそこはいえ!!
後、レジフォローに入った人も無言でぼーっとつったってんな、なんかいえ!!
不満がたまる・・・買い物となった。
買ったのはこれ。

プロ論。2

プロ論。2

何かと、落ち込むこの時期に必須の本ですな。
いろいろ、なんか・・・人生はある!って感じがするもん。
今更の購入ですが、楽しいです。
本当は、こっちも欲しい。
逆風を生きぬく革命者たち

逆風を生きぬく革命者たち

この連載読むの楽しいから好きなんですよ〜〜〜。
でも、なんでうちの店長が当然の如く、在庫ない!とかいうかなぁ・・・。
平積みにしてください、きっと売れるから!