結局分かり合えない

昨日サヨナラを告げたメールに返信。
それを読んでも、お互いが全く理解できてないことがわかる。
メールでしているから?
これ話し合えばすぐわかるって?
でも、毎回こうやって会って解決しなくちゃいけない人間関係ってなんだろう。


「蒼ちゃんは、私から歩み寄って欲しいと思ってるみたい。」


もちろんそうだ。
正直に、もうこれは私のわがままだと思ってもらっていいが、
私は彼女が歩み寄るべきだと思っている。
毎回、毎回、どうして、予定を立てようとするたびに
「その日は無理。」
「どこどこじゃないとだめ。」
「高すぎるから。」
って。
どうして、そういうことに気づかないんだろ。
どうして、私が(私だけじゃないけど)あわせていかないといけないんだろ。
彼女は、最後まで私との友情が切れるとは思ってもいないみたいで。
つないでいたい・・って書いたからかな。
なんだか・・とっても疲れてしまったから。
もう、これは本当にサヨナラを告げようと思う。