天然過ぎる友達

友達のひとりは天然だ。
そこがいいところでもあるのだが、最近・・とみに短所として目に付く。
なんというか、かなり鈍感でわがままっぽいのだ。
その友達を含めて、飲み会をしようとしたら、
彼女の沿線でないといけないかも〜〜とか言い出して、幹事を泣かせる。
相談され、あまりにひどいということで、メールを送った。
「天然は鈍感と紙一重だ。人の都合も考えてくれ。」と。
彼女は彼女なりに考えがあるそうなのだが、こっちの意図が全く読めていない。
毎回そうだが、もうわかっただろう・・と思った。思ったが・・・。
今日もそうだった。
都心で予定が会えば、昼飯でも!といっていたのだが・・・
そりゃ、予定が会うわけはない。お互い場所は違うし。
私もそこに1ヶ月ぐらいスケジュールとにらめっこして、メールしたりしていたのだが、
もうそんなところに頭を使う余裕もないので、
「もう、そんなの無理だし、いちいちメールするの煩わしいから、
暇になったらにしよう。」
とメールしたら
「私はわずらわしくないよ。予定あわせればできるよ!」
とか返ってきたのであったまにきたので
「あんたがじゃなくて、私が煩わしいっていってるんだ!」
と返信。
謝りのメールが着たが、返信していない。
悪い子じゃないが、もう・・・振り回されるのは嫌だ。