尊敬〜RESPECT〜

私は人を尊敬した事がない。っていうか、何が尊敬だかわからないでいる。
生まれて20年経ってしまったんだけどねぇ。
ほら、よく親を尊敬してます!なんていう人いるけど、
全くない。親は親で、尊敬できないというか、したことがないの。
歴史上の人物を尊敬してます!とか熱く語れるわけでもないしさ。
中田英寿イチローはすごいなぁとは思う。(いつも彼らを例に出すのは申し訳ないかな)
しかし、それが尊敬といえば、違うと思う。
いったい何が尊敬なんだろう。敬うってなんだ??
私が思う、すごい!っていうのが尊敬だとしたら、えらい尊敬する人だらけだなぁ。
そんなんでいいのか?基準はあるのか?
そう思って、答えが出ない。