新しいブログを作りたい

って、ずっと前から思っている。
一応、このブログは私を実際に知っている人が読んでいたりするので、
案外、実際の私に近かったりする。
なもんで、全く違ったキャラのブログで、もっと何か一つに絞って書いてみたい。
俺って人称で書いてみたい。男ってわけじゃないけど、そんなかんじで。
誰も私を知らないという事を前提に、書いてみたいわ。
そして、さりげなく自分のはてなアンテナに登録したい(爆)


ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

をちょいと間違って買ってしまって読んでみたり。
まぁ、はてな特集ってのもあったんだけど。
でも、こうやって普通に日記とか、だべり書いている私には居づらい雰囲気でした。
なにかね、すごい初心者とか楽しんで日記みたいなのを書くというのが「ぬるい」とか
いわれると・・結構むっとするし、傷つく。
ま、ネット先人からすれば、後からノホホンと適当に書いているのは許せないんだろう。
耳が痛いというよりは、ムカッと来たっていうのがね、事実です。
しかし、作っているブログがえらく専門的で、力入っているからね・・・。
何かいっていいものか・・みたいな感じがした。
うん、ブログでビジネス!とかお金儲けようぜっていうのが、またちょっと違うと思う。
が、あぁも、気軽に始めんなよ!見たいにいわれるのも困る。
ということで、判断はつかないのだが・・・。
とりあえず、私は私なりに「ぬるい」といわれようと書き続けよう( ..)φメモメモ