これは「5月病」のわなか?

朝ははなまるカフェを見て、楽しくげらげら笑い
昼前に学校についてはなぜか・・憂鬱になり、
それからバイトまでずっと今にも眠りそうな、
全身疲労モードで、何駅かぐっすり眠る。
バイト入ってからは、しゃきっとして仕事をこなす。
そして、今はそれなりに元気だ。


最近は、そういう気分の変動がすごく大きい。
今日こんなに、なぜか暗かったのかは
これを読んだからかもしれない・・・。

さようなら、ラブ子―yoshimotobanana.com〈6〉 (新潮文庫)

さようなら、ラブ子―yoshimotobanana.com〈6〉 (新潮文庫)

よしもとばななさんの小説は大好きだが、
なぜか、このシリーズをちょっと読むと
壮絶に暗くなってしまう。なぜだろう・・。
小説では全然そういうことにならないで、
むしろ、泣いたりほわんとなったりするんだけど。


とにかく、最近躁鬱状態が激しい。
自分でもびっくりするほどに。
基本的に学校にいると、ものすごく暗いし疲労困憊だ。
でも、その状態でバイトに突入しても15分もすれば
水を得た魚のごとく(というのは大げさだが)元気になる。
ま、それで仕事がよりできればいいのだが
・・そういうわけでもない・・残念。


これはなぜだろう?
ある意味、5月病かもしれない。
もう、時たま何もかもがムカつく状態に陥るし。
このまま、キレたらなにをするかわかんねぇぞ!という自分もどこかにいる。
時間の使い方がうまくないのか、やりたい勉強はかどらずあせる。
簿記はちょっと行き詰っているし、
でも、読みたい本もあるしGWはでかけまくる&バイト。
明けには資格のための校内ダブルスクールの講座に2つ通うし。
ますます時間が・・。
というか、もっとうまく使わなきゃ。
ここでblog書いている場合じゃないのかも!!
しっかり、私!