[仮面ライダー響鬼]開く秘密

秘密の地下室、秘密の通路!
子供心をかなり、くすぐりますよねぇ〜。
って、私は立派に成人しておりますけれども(^_^;)
そこで、あんなに素敵な宝物にぶち当たっちゃったら、楽しいなぁ〜vv
みどりさん、とか開発者もディスクアニマル動かせるんですねぇ。
当たり前か〜。でも、鬼関係しか動かせないのかな?って思ってたので。
にしても、秘密話しまくってますね。
いいのか、友好的だし、正直な真っ直ぐな少年だから。
鬼のプロファイルに、さりげなくスーツアクターの伊藤さんが載っていてうれしかったvv
いやぁ〜なんか部活のファイルみたいで庶民的でいいですね〜。
響鬼は、ところどころすっごく身近なので、この距離感がうれしいです。


ヒビキさん、落ちながらもディスクを放つ当たり、さすがベテランです。
そしてまぁ、あっちゃこっちゃから、ディスクが心配して駆けつけるし・・・。
うぅ・・涙モノですよ・・この師弟愛(あ、違う・・・。)
映像が見られるって、どうやるのかなぁ〜音みたいに、鬼さんだけに見えるのかなぁとか
思ってたんですが、電波を放つんですね〜。
ここでも、機会オンチなヒビキさん。
やめた方がいいでしょう、バイクはきっと(T_T)
鬼ってのは、判断力とかも鍛えないとだめなんですね、マジで。


謎の男、無言ですっごい怒ります!打つ、打つ、打つ!
でも、大昔も適応できてなかったんだったら、今回も無理じゃないの?とか
思わなかったんだろうか・・・。
いや、今度こそって期待高かったのかしら。
魔化魍にとって、今年は何かを意味するんだろうか。
それにしても、ヌリカベかわいいですね。木+ナメクジってカンジで。
里にあんなに近づいたのにねぇ・・残念でした。
そういえば、今回は里にばれなかったんだろうか・・いや、バレてたよねぇ、思いっきり。
香須美さんが、必死に追いかけてましたが、あぁ、香須美さん大好き!!
もう、どんな表情も素敵です。


素敵といえば、作務衣を来たあきらちゃんもかわいかった!!
明日夢をめぐって、ひとみちゃんと対決するのかと思いきや、談笑かいっ!
(って、私は何を楽しみにしてたんだ・・・・。)
城南通うんですね〜。すごい、日々魔化魍退治しながら、レベル高い学校に行くなんて。
鍛えてますね、バリバリ。さすが、あきらちゃん。
でも、あんまり高校通えないみたいだし、出席日数とか大変そうです。
まぁ、その辺はイブキ君が考えているでしょう。
彼も、高校時代から鬼だったんだから。


さてさて、今週の姫と童子チェックのお時間ですが(シリーズ化?!)
今回は、打たれて打たれて、ディスクアニマルを切りまくって後一歩で負けてましたね。
今回の姫と童子の衣装と性格はポイント高いですよ!
私の中では。
来週は・・・ちょっと・・・共食いが・・・ねぇ・・・。


次回は、明日夢君あきらちゃんのサポートを引き受けるも、腹痛で病院へ。
日菜佳ちゃん出動!でも・・・まさかヒビキさんの類友?!
そして、またまた童子に大異変が〜〜〜〜!
ってなとこでしょうか。


でも、響鬼って本当にいいですよね。
悩んで苦しんでいる時、本当にさりげなく、意図もしてもいないのに差し伸べられる手。
みどりさんもそうだけど、響鬼は話を聞くのがうまい人が多いです。
相手が何を求めているのか、わかって、そっと手を差し伸べられる。
最近のライダーやウルトラマンにはない感じですね。
クウガの五代兄妹ぐらいでしょうかね?
そういうのが、理想です。まぁ、私は一方的に話しまくっちゃう事の方が多いんです。
なもんで、すごい反省してますが。
そういう人なかなかいないしね、なろうと思ってできるもんでもないのですが。
本当に辛いときは、話を聞いてもらって、ただ「うんうん」ってうなずいて
もらえるのが一番うれしかったりするし。
だから、毎週ワクワクしてみちゃうんだろうなぁ〜(*^_^*)