インターネット的

インターネット的 (PHP新書)

インターネット的 (PHP新書)

を読んでいます。糸井さんはわかりやすいです、とっても。
語り口調だから、頭にするする入ります。
というか、難解な文章が読めなくなったんだろうか・・・。
文春新書は意外と読めるが、岩波と中公と丸善は全く堅苦しくて読めない気が・・。
知的レベルが低下しているのだろうか???


まだ読み終わってないんですが、いいですねぇ。
前は
ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

を読んだんですけどね、こっちはほぼ日についてがっちり語られているんですが、
この新書はもっと、広い意味で語られています。
私としては、糸井さんみたいな文章を書けるようなるのが目標なのですが、
文は人なり!ってことで、もっとブラッシュアップせなあかんのでした。