祖父母の話

この間、祖母が電話で「動けなくなって・・こんな事なら70ぐらいで死んでおくんだった・・・」と散々嘆いていました。
せつなかったです。
が、弟が大学に合格したので、久々に母と一緒に祖父母の家に行ったところ、すっかり話も弾んで
「生きる張り合いができた!」
と元気になったそうです。いや〜よかったよかった。
昨日は電話でも、なんか楽しそうに「話せてよかった〜」といっておりました。
よかったねぇ〜。
孫は全員大学に入ったし、祖父もさぞ満足でしょう。・・・最近、すごく物忘れがひどくなって心配ではありますが。
でもなんかすっごく喜んでいるようです。弟が最後の孫なので。


孫といえば、今年は大きな変化がありまして、
1人が進学、3人が就職、1人が転職。
祖父母の脳の要領オーバーで、もうかなりいろいろ混乱しているようです。
でもって、同い年の従兄弟が、もうそんなに親しくはないが、母親同士が親しい同級生の男の子と同じ会社に勤めることが発覚。
研修中に知り合いにならないかしら〜と思ったけど、タイプも違うし、苗字も違うから気がつかないか(笑)
柔道部の監督さんのところに、卒業式の写真があったので、また近況を知る事ができました。
ありがとうございました


孫の中で一人暮らしをしていないのは・・とうとう私だけになってしまいましたorz