卒業式

昨日、無事に卒業式を迎え、地毛でアップにすることができ、満足です。
学生生活で一度も卒業式でないた事がないまま、終わってしまったのがちょっと残念でした。
でもねぇ・・あぁいう式典とか大嫌いだから、もう一生縁がないのがうれしいですな。
子供を持つ予定もないし。直近で・・・入社式というのもありますが・・まぁ・・・それはそれということで。


高校時代から、写真を取り合ったりするのが嫌いになってきて、卒業式で撮った写真が8枚だけ。
「写真一緒にとろうよ!」
とかいうエネルギーがないのですよ。来るものは拒まないけど、自分からは別に。


あ、帰り靖国神社の中を通って、袴を返却に友達と歩いていたら、中国人のおばさんに止められ
なぜか一緒に写真を撮りました(笑)
中国のどこかで、私の写真を見かける日が・・・・ってそんなことはないでしょうけど(^_^;)
靖国に意図せず行くことになりましたが、アジアの観光客の方が多かったのが意外でした。
まだまだ、歴史の勉強が足りないなぁ・・と思わせられました。