職場訪問

こっそり、四月からの勤務先に行ってきました。
ものすごい衝撃を受けました。
小さいお店だと知っていたものの、静けさばかりが漂い、ものすごい棚に在庫のある店。
なんかいまいち構造が把握できないつくり。
新作が壁沿いのあるのはいいけど、何で入ってすぐが中古販売コーナーなんだ!
周りは大学と団地。
なんかもうちょっと・・大学は春休みだとしても・・何かあってもいいのでは?
平日の昼間に言ったのが悪いのか?
ってか、なんで売り場に店員が一人しかいないんだろう・・。しかも社員だし。(後からバイトも一人見ましたが。)
と思ったりなんだりで、えらく凹みました。
最初が・・渋谷でアルバイト経験だったからかな・・とは思いつつ、普段利用していた店とも比較しても結構ショック。


まぁ、聖地の撮影所は花見がてら、帰り道もしかして・・
ここがあの跡なのね・・とか思いながらキョロキョロしてきました。
後は、この間も書いたけど、4年間がんばって医学部に合格した友達の合格祝いを買いに。
もう一人友達に「金は後で払うから、高級そうな文房具を買っておいてくれ!」と言われて、そっちに苦労したよぉ。
最後はウィスキーの樽材で作った、シャーペンを買いましたけどね。
確かにボールペンの方がいいけどさ、芯代とかさ、そもそもの予算を鑑みると・・シャーペンだよ・・・。
医学部卒業記念の頃には・・私も6年後はリッチウィメンになっていると思うので・・・うん・・・・。
親父に昨日ガミガミボールペンにしろといわれたので、ひとしきりもめました。
よく考えたら私からのプレゼントでもなかったんだけどな(笑)