春到来

いや、世間はとっくに春ですが。タイトルからお察しのとおりで、我が家の受験生に春が来ました。
もち、私ではなく、弟です。
第一志望に見事合格しました☆おめでとう、弟よ。


弟は学校に行っていなかったため、発表時間に大学のネットにアクセスして母とドキドキしてみました。
かちっ、とページに飛ぶまでのわずかな時間が・・・。
いや、実はセンターでかなり失敗してたので無理かな〜と思ってたんですよ、家族一同、本人を含めて。
前向きに来年の予備校の検討までしてたぐらいで(笑)
ページに番号がだ〜ってでていて、パッてみたら弟の番号が先頭で光ってるんですわ。
早い番号だとは知ってましたが、まさかぱっ!とあるとは!
「お母さん、あるよ!これ、これだぁぁぁっ!!!」
すぐに弟に電話しました。
蒼「もしもし、合格発表見た?」
弟「え?まだだけど・・・。」
蒼「受かってるよ!」
弟「え〜〜!!!!うそおぉぉぉっ!!マジで!!え〜〜〜〜!!」
背後でも何かすごい声とか音が・・。
蒼「もしも〜〜し!!」
弟「ありがとう!わかったよ、うんじゃぁ!」
その後父と、祖父母宅に電話。後親しい方には、一応書類が着てから知らせるらしいです、母が。
万が一にもまちがっていたら、大学を締め上げて入学させればいいんだからさ〜と私は思ってますが、慎重に行くらしいです。
昨日、弟に
「受かってたら、合格祝いに「ガキの使い」のDVD買ってあげるよ〜。」
といってしまいました。ということで、近日中に

を買うことになりそうです。出費がえらい響くわ〜〜。
ま、いいでしょう。我が家のサクラは満開ですから!