めんどいはなし

大学に入って、輪をかけて進んだのが、「めんどい」ってこと。
何をするにも!っていうのではなく、交遊がめんどいのだ。
予定をすりあわせて、何かする!っていうのにも耐えられなくなったし(ってか、キレるのが早くなった)
おつきあいで、飲み会に行くのとかも、時期とかタイミング上行かなくちゃ行けないときしかいかないし。
仲のいい友達と出かけるときですら、朝はすごいブルーだったりする。
こういうのをひっきーとは呼ばねども、なんかもうプライベートは個人単位でしか動けないのよね〜。


もう卒業するから、大学の時のゼミとはとりあえず縁が切れる!と思ったが、難関は卒業式であった・・・。
確かにゼミ長はよくがんばってくれたし、私もお世話になったし、ほんとえらかったよ、副ゼミ長も。
だからプレゼントあげるのも、手紙を書くのも当然の流れだと思うんだけど、はっきりいって面倒なんだよなぁ・・・。
億劫過ぎる・・・。今の精神状況では全然無理なんだけど・・・。
・・・まぁ、その後のゼミ飲みは丁重にお断りしたけどね。だって、昼過ぎに卒業式終わって、なんで夜また集合しなくちゃいけないの?早く家帰って、メビウス見たいし!ゴロゴロしたいし。
次なる難関は・・なんかmixi上でどんどん進んでいく、入社式当日にやる同期飲み。
わかってます!わかってますとも!今後ともお付き合いがある方々だもの・・・行った方がいいに決まってるよ。
でも・・あぁ・・・でも・・・・!!!
大勢でいるのが嫌!飲み会ではどんどんひいちゃうし、私!空気にのれないんですけど!!!!
あ〜〜〜〜いや〜〜〜〜〜〜!!!


社会人として、人脈を広げていくことが全くできない自分は・・相当ダメ人間に思われます。
なんでそれで接客業なんだろう・・。いや、接客は好きだけど・・それなりに。
オンとオフが・・・うん・・・プライベートは・・・孤独に生きたいです。